お問い合わせ

TEL:050-5327-9020

ブログが本当に久しぶりになってしまいました。

こんにちは、PianoArtピアノ教室です。
発表会お疲れ様でした、
の投稿以来、
なんと!3ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。

発表会の後、
今日は6月1日、
あっという間に2023年も半月目ですね。

発表会が終わって、少しコロナが落ち着いてきたのもあるんでしょう、
演奏の仕事は少しずつ戻って参りまして、
3月から5月まではいろいろなところで演奏会をさせていただきました。

4月の末から5月まで、
ミュンヘンとパリに出張に行ってまいりました。

この写真で私もモデルとして参加させていただいたフォトグラファーさんの個展に同行して参りました。
洗濯機の中に私とうちのお教室の看板犬、莉音君もいるの、見えるかな?♪

ちょっとアートの話になりますが、
日本では写真と絵画、少し垣根があり分野が別れているような感じが致します。
海外ではアートのの中に写真も絵画も混在しています。
ミュンヘンの画廊の方々や、パリでも、アートや音楽に関する実りある話もできて私自身も大変勉強になりました。
加えてミュンヘンでもパリでもたくさん演奏する機会がありまして、
私自身も音楽の楽しさや演奏することの楽しさを改めて感じるいい機会になりました。

いろいろな場所で駅ピアノ、空港ピアノを演奏しましたが、
見に来た人や、突然歌って参加してくださる方、
たくさんのコミュニケーションが生まれ、
音楽こそ最高のノンバーバルコミュニケーションだなと感じました。

しかし、、、
やはり英語、その他語学を話せるということは本当に大事だなと感じます。
いろんな言語がありますが、
やはり英語を話せますと世界中の人々とコミュニケーションすることができますからね。
当教室では英語も交えたピアノレッスンに力を入れております。
Let’s play Piano and speak English together!

Instagram
https://www.instagram.com/pianoart_pianoschool/?hl=jahttp://
Tiktok
https://www.tiktok.com/@junpianoart
もチェックしてみてくださいね♪